さくら便り 【サクラ(シルク混)・レビュー】

RSS
さくら便り 【サクラ(シルク混)・レビュー】

インスタグラムでいつも美しいベビーラップの巻き方を披露してくれるSachikoさん。綺麗なラップ姿はみんなの憧れの的。国内・海外のフォロワーに注目されていらっしゃいます。>今回は、Sachikoさんに「サクラ(シルク混)」を体験していただきました。一足早い桜便りと春のお散歩の様子をお届いたします。 ****************************** 新緑の葉のような、若々しく優しい薄緑色の中に、濃いピンクと薄いピンクの糸で表した儚い桜の花と蕾。満開の花と、その後に一斉に芽吹く若葉のような色彩の上品な色合いのベビーラップです。

最初に巻いたときも綺麗な布だな、と思いましたが、見れば見るほど、抱っこやおんぶに使用したりショールやひざ掛けのようにして身に纏えば纏うほどに、段々と、より虜になっていくような不思議な美しさがあります。表の薄緑色の地の上品さとは別に、裏のピンク色の方は、華やかな可愛らしい雰囲気があり、一枚のベビーラップで、上品さと可愛らしさを同時に楽しむことができる楽しいラップです。


サクラ ベビーラップ

また、170g/m2と軽く薄いラップですが、30%絹が混ざっていることにより、このラップで子供を抱っこやおんぶをすると、薄いけれど不思議と暖かいという心地よさもあります。絹が混ざっていることで通気性も良いので、夏にも比較的涼しく抱っこやおんぶをできるのではないかと期待しています。そして、使うほどに布地がしっとりと柔らかくなり、ただ触るだけでも、うっとりとしてしまいます。

この桜のベビーラップで子供を抱いて、我が子と一緒に桜を眺めたいと冬の間中、楽しみにしていました。待ちに待った春、桜のベビーラップで気分はうきうき、我が子と一緒に見る桜は本当に美しいです。来年、再来年と子供が成長すると、もう我が子をこのラップで抱っこすることは少なくなってくると思いますが、そのときはショールやひざ掛けにして、そして子供をもはや抱っこすることがなくなっても、歳を取っても、このラップを眺めて抱っこで一緒に見た桜を思い返したいです。

******************************

いかがでしたか?
子どもと共に過ごす穏やかな時間。同じ花を見上げることが出来る幸せを、サクラ模様のラップが優しく包んでくれています。忙しい日々の中、ふと立ち止まり、そしてSachikoさんが見つめているのは花だけではなく、悠久の時の流れなのかもしれません。毎年めぐりくる桜の季節ですが、今という時をを大切に過ごしたいですね。皆さんは、今年、誰とサクラを観に行かれますか?


サクラ(シルク混)

シルク混 ベビーラップ

サクラ 表

サクラ 表

ご購入はショップから。

前の記事へ 次の記事へ

  • DIDYMOSJapan
コメント
タイトル
お名前*
メールアドレス*
メッセージ *

掲載前に全てのコメントについて、スタッフが内容確認いたします。

* 必須