ミスティック・ペトロール(ヘンプ混)ご紹介

RSS
ミスティック・ペトロール(ヘンプ混)ご紹介

麻混 ベビーラップ

さわやかな色合いが特徴のミスティック・ペトロール。
写真で見たままの美しさをお手元で楽しんでいただきたい商品です。

ビビッドカラーの服装にも負けることなく映えてくれますし、シックな装いには綺麗な差し色となってよりシャープさを際立たせてくれます。ガーリッシュからクールビューティまで、幅広く対応できるカラーです。夏には涼しげなイメージを与え、冬には雪のような美しさで装える色合いと飽きのこないシンプルな折柄は、長くお気に入りの一枚となってくれることでしょう。

このミスティック・ペトロールはオーガニックコットン70%・ヘンプ30%という組成で、軽量化を実現したレアなラップです。
通常「麻」と聞くと「ごわつく」「パリッとしている」イメージがありますが、DIDYMOSのヘンプ混はそんなイメージを見事に覆してくれます。初めは多少ごわつきを感じるかもしれませんが、水通しをすることでややソフトになり、その後は使う回数が増えるごとにしなやかで柔らかな布へと変化していきます。糸の拠り方や織り方の違いでヘンプも柔らかくなるということを、まさにDIDYMOSのヘンプ混は実感していただけます。

麻ヘンプの特徴は糸の中心が空洞になっていること。そのおかげで軽さの割にクッション性が高く、肩にかかる布がとても楽に感じられます。
大切な赤ちゃんのお尻や足にもふんわりと心地よさそう。一度引き締めた布も摩擦でしっかりと固定されるため、手早く巻いた時でもずれてくることが少ないのもこのラップの特徴です。 ヘンプは、痩せた土地にも育てることができ、またその土地を豊かにしてくれます。農薬もほとんど必要ないと言われる環境にやさしい素材です。大切な赤ちゃんを包むものがそんな強く優しいものであることに安心感を覚えます。湿度が高い日本の気候に適しているので、古くから日本人にとても愛されてきた「おおあさ(ヘンプ)」。吸湿性に優れたDIDYMOSのヘンプ混を使用することで、赤ちゃんの汗もしっかりと吸収してあげられます。暑い季節だけでなく寒い季節も、コートの下で蒸れずに、親子ともに快適に過ごすことができます。

オンラインショップで見る

前の記事へ 次の記事へ

  • DIDYMOSJapan
コメント
タイトル
お名前*
メールアドレス*
メッセージ *

掲載前に全てのコメントについて、スタッフが内容確認いたします。

* 必須