ダブルハンモックのおんぶを快適にするフィニッシュアレンジ

ダブルハンモックは、布の美しさと体重分散による快適さを最大限に活かしたベビーラップのおんぶです。今日はダブルハンモックのフィニッシュアレンジを4つご紹介します。
いつものおんぶの心地よさはいかがですか?アレンジをすると、密着感や体重分散の具合が変わります。ご紹介するダブルハンモックのアレンジには、次のようなメリットがあります。
- 肩の布が落ちにくく、安定感が高まる
- 肩の布を広げて体重分散に優れる
- 家事をする時に腕を動かしやすい
- 妊娠中など、お腹を圧迫せずにおんぶできる
- ベースサイズ以下のベビーラップでもダブルハンモックができる→キャンディチェストベルト
- そして、かわいい!
おしゃれで快適なフィニッシュは、あなたのお悩みをもしかしたら解決するかも♬
ぜひ、お好みのダブルハンモックを見つけてください。
キャンディチェストベルト
必要な長さ:ベースサイズ -1 (TAS)
いつから:腰座り~
特徴:杖の形をした飴に(Candy Cane)に似ているおしゃれなフィニッシュ。ベースサイズよりも短いサイズで可能。胸の高い位置へ体重分散。
ヒント:結んだ後に肩の布を広げると、体重分散されて快適。厚手のラップにはやや不向き。
レベル:★★
@Wrap you in love
ダブルハンモック ソールトウォーター

必要な長さ:ベースサイズ
いつから:腰座り〜
特徴:肩の布が縦に2回ツイストするフィニッシュ。胸に体重分散し、密着しやすいアレンジ
ヒント:テールほ足りない場合、又はお腹を圧迫したくない場合は、TABのフィニッシュで後ろで固定します。首もとに圧迫感を感じる方はフレッシュウォーターがおススメ。
レベル:★★★
@Wrap you in love
ダブルハンモック フレッシュウォーター

必要な長さ:ベースサイズ
いつから:腰座り〜
特徴:ソルトウォーターフィニッシュと似ていますが、首元の圧迫が少ないアレンジ
ヒント:ソールウォーターフィニッシュと同じく、テールが足りない場合、又はお腹を圧迫したくない場合は、TABのフィニッシュで後ろで固定します。より密着した安定感を求める場合はソルトウォーターがおススメ。
レベル:★★
@babywrap asahikawa
DH Xena

いつから:腰座り〜
特徴:リングを一つ使用した首元の圧迫が少ないアレンジ。引き締めの微調整のしやすい、密着感のある巻き方。
ヒント:サイズLのスリングリングを使用します。リングが胸を圧迫しないよう。
レベル:★★
©Modern Babywearing
- DIDYMOSJapan
コメント