神戸・2019年3月1日(金)ワークショップ

場所 神戸市内、元町駅近郊の施設(申込後の返信、メールにて詳細をご案内します)

①ベビーウェアリング体験&相談会 10:00~11:30
これから抱っこ紐の準備される方、使用中の抱っこ紐の使用感に悩んでいる方など、抱き心地や使い方を試してみたい方向けのクラスです。ベビーラップを実際にお試しいただき、快適な抱っこを体感していただけます。
(赤ちゃん人形、また場合によってはお子さんとも体験できます。)
各種サイズや布地サンプルも実際にご覧いただけ、選び方についても知ることができます。ご希望がありましたら、ディディモスの他商品(ディディタイ・ディディクリック・リングスリング)も実際にご試着ください。

②講習会(ラップ&クロスキャリー): 10:00~11:30
ベビーラップをお持ちの方で、巻き方の手順を覚えたい、もっと快適に巻けるようになりたい、より丁寧に巻き方を教えてほしいなど、ラップ&クロスキャリー使い方を学びたい方向けの内容となります。
ラップ&クロスキャリーは、生まれた日から使用でき、ベビーラップの基礎となる布の扱い方、引き締め方などの動作が覚えやすく、初心者の方にもおすすめの巻き方です。アドバイザーと一緒に、丁寧にステップバイステップで巻き方の練習ができます。ラップ&クロスキャリーの巻き方の練習を通して、赤ちゃんの正しい姿勢を確認し、安全で心地よい抱っこを学んでみましょう。一度覚えると他の巻き方にも活用でき、ラップライフを豊かにさせてくれます。

 

③講習会(リュックサックキャリー): 11:45~13:15
子どもの興味が広がってきて、抱っこだけではなく、おんぶの眺めも一緒に楽しみたい。 首もすわり、体重も増えて、おんぶもためしてみたい。でも、ひとりでは、少し不安。 ベビーラップの抱っこで布の引き締めに慣れた方が、初めておんぶにチャレンジするのにぴったりな内容です。 アドバイザーと一緒に、丁寧にステップバイステップで巻き方の練習を赤ちゃん人形でできます。子どもの背中への安全なのせ方、お尻のシートのつくり方、布の引き締め方、など、おんぶのポイントをリュックサックキャリーの巻き方を通して練習します。 赤ちゃん人形の練習の後には、安心してお子さまをおんぶできるようになり、ラップ活躍の場がさらに広がります。

*おんぶ講習の受講には、ベビーラップでの抱っこができ、布の引き締めに慣れている ことが前提です。ご不明な点などは、workshop@didymos.jpまでお問合せください。