ディディモス・ライフ ~北海道・旭川~

RSS
ディディモス・ライフ ~北海道・旭川~

“旭山動物園”で一躍有名になった、北海道の中心部に位置する旭川。
夏と冬の寒暖差が例年50℃以上、過去最高の寒暖差は世界一の77℃を記録した都市です。
暑さも寒さも厳しいけれど、自然が豊富で四季のうつり変わりを肌で感じながら暮らせる街でもあります。

ディディモス 旭川

ベビーラップで夏のお散歩

そんな旭川で子育てをしていて、これからの季節に大変なものの1つが“雪かき”(除雪)です。意外かもしれませんが、雪かきがお母さんのお仕事という家庭は多いのです。子育て中のお母さん達は、こどもをソリにのせておいたり、雪で遊ばせたり、またはおんぶをしたりしながら逞しく除雪します。そんな時にディディモスのベビーラップが活躍してくれるのです。

また北海道ではバーベキューやアウトドアを楽しむ家庭が多く、ディディモスがあれば外でも赤ちゃんと一緒にアクティブに楽しく過ごせる、との声も聞かれます。主な交通手段は車のため、チャイルドシートへの乗り降りが簡単な巻き方を習得したいという要望が多いと感じます。

旭川で、ディディモスアドバイザーとしての活動を始めてもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。先日は地域のイベント《アサヒカワモノアンテナ 2016》に出展し、沢山の方にディディモスを手にとっていただき、途切れる事なく試着していただきました。目新しさから興味を持ち、足をとめて下さる方もいらっしゃいました。ユーザーの方々からは「密着してスキンシップが取れる、自由に行動出来る、生地が豊富でオシャレ!」と喜んでいただいています。その中でも「育児の負担や不安感が減った」という声はひと際嬉しく感じます。

旭川 ディディモスこれから、ここ旭川のライフスタイルに応じた抱っこやおんぶ、赤ちゃんとのスキンシップの大切さをお伝えしていきたいと思っています。
ベビーラップ体験会や使い方講習会のお知らせは、随時Facebookにアップしていきます。 ぜひ、チェックしてみてくださいね!

前の記事へ 次の記事へ

  • DIDYMOSJapan
コメント
タイトル
お名前*
メールアドレス*
メッセージ *

掲載前に全てのコメントについて、スタッフが内容確認いたします。

* 必須